ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

頭のイボ

頭に出来ているイボ。医学的?には母斑という物らしいんだけど。 この間、娘とお風呂に入っていたら、ついに娘に見つかってしまった。「え?ママ、なんか頭にタコみたいなのある、何これ?」「え?あった?タコだよ♡」。 この瞬間、高校の時から気付いていた…

実家の断捨離:大きなクローゼット

今、泊まりに来て使う布団セット(夏、冬) と、茶の間で冬の間使うこたつ布団、あと何年も使ってないし使わないと思うけどまだバッサリ捨てられないどてら以外、全て処分出来た☆いや、まだ使う予定も無いどてら捨てること出来てないでしょ、と思うけど、ほん…

実家の断捨離。part2

昨日は無事クローゼットに着手する事が出来た。結構大きめのクローゼットではあるけれど、予想以上の量が詰め込んであり、布団類がほとんどだったので、部屋がクローゼットから出した物で埋まってしまい、昨晩はいつも寝ているその部屋に寝ることが出来ず、…

実家の断捨離。

実家とは、今生活している人、今までこの家で生活したことのある人の物が多かれ少なかれあるので、片付ける所としてみたらとても厄介な所だと思う。 1週間位前から、片付けるとこんないいことがあるらしいよ?私もやってるけど、色々探してた物が出て来たり…

男の子の体力って…

下の子8ヶ月。寝かしつけに部屋を暗くしてからゴロゴロ、ノシノシ、スタスタ…部屋の周りを一周してみたり、片っ端から触ってみたり、なめてみたり、また布団に戻されてはまた旅行して…。赤ちゃん5分で寝ますとかいう寝かしつけのYouTube流してもどこ吹く風。…

断捨離

ミニマリストさんのブログを見たり、こんまりさんや、ゆるりまいさんの本を読んだり、断捨離に興味はあったもののなかなか出来ずにずっといた。けど、筆子さんの、1週間で8割捨てる技術という本を読んでから、ついに重い腰が上がったので一念発起し断捨離を…

二文字違うだけで、、

覚え間違いソング第二弾。 お山に雨が降りました〜って歌の2番、 いたずらクマの子かけてきて そーっとのぞいて見てました さかなとイルカで見てました え?!だけど、楽しそうに歌ってるからいいか♪ホントは魚がいるかと見てましただけどね♡ 弟はまだ咳が止…

娘4歳2ヶ月 息子8ヶ月

4歳になった瞬間急に数字を100まで数えるようになったり、少しずつ読めるひらがなが増えて来たり、毎日成長が感じられる。カレンダーに数字を練習してるのは、娘が勝手にやっていた事だけど、とてもいいアイディアだと思ったよ! 息子は6月には1週間も風邪…

挑戦への第一歩

昨日、新しいお仕事の面接に行って来た。まだいつからやるかとか全然決まっていないけど、動けるようになった時にすぐに出来るようにと思って。説明会と言われたのに、履歴書を持って来てと言われた時は正直怖気付いたけど、結果、行って良かった。色々不安…

よしよし亀よ

よしよしかめよ かめさんよ 世界のうちでおまえほど おもい おもい ものはない〜 どうしてそんなにおもいのか って一生懸命歌ってる4歳一ヶ月。 息子半年、紙が大好きで食べてしまうので、本は手の届く所に置けない。一時避難的に階段1段目に物を置いていた…

3つ子の魂百まで?!

幼稚園始まって1ヶ月足らずで好きな子が出来たらしい。なんで好きなの?どういうところが好きなの?と聞くと、「うーん、顔!!」顔!!3歳にして面食いか!!「カッコいいの?かわいいの?」「カッコいい♡」。もうそういうのわかるんだぁと関心。寝る寸前に…

幼稚園4日目

今週から幼稚園が始まりました。 去年一時期だけ保育園に行った時は、なかなか慣れる事が出来ず、里帰りを理由に途中退園してしまったので、それ以来の集団生活の始まり。 初日は、バスで行く時に、自分からバスに乗る後ろ姿を見るだけで泣きそうになった。 …

寝返りしたー!!

4ヵ月と25日で寝返りした。泣いているときのパワーでオリャー!!という感じ。もうベビーベッドも柵無しでは危なくなったね。 今日は出産を控えたお友達が遊びに来てくれた♪赤ちゃん、楽しみだな❤️

桐島、部活やめるってよ

じゃなくて、上司が今年の年末に辞めると聞いた。私の中で、この人はずっと"そこにいる"ものだと思っていた。仕事が出来て、一番信頼の置ける、一番頼りになる、一番尊敬する人だから、辞めると聞いた時、悲しいのと、ぽっかり心に穴が開いたような感覚と、…

娘3歳9ヶ月、息子3ヶ月

息子は昨日3ヶ月検診と、2回目の予防接種(肺炎球菌、B型肝炎、Hib、四種混合(1回目)、ロタ)をやってきた。 娘は相変わらずのんちゃんの話を1日に1回はする。どうやら、ママの私とパパにだけのんちゃんの話をするらしい。そして今週、更に、はなえちゃんとこ…

のんちゃん

3歳8ヶ月の娘が、架空ののんちゃんという女の子とよく遊んでいる。サイズは20~30センチ位のエアお人形さんののんちゃん。娘が事ある毎に、のんちゃんが、のんちゃんが、と言う。最初に言い出したのはいつなのか詳しく覚えていないけど、振り返ると結構…

2ヶ月と18日

今日初めて夜から朝まで通して寝てくれたので記念ブログ。通しで寝られるってすっっごく幸せー!!首はまだグラグラだな〜。座るまでもう少しかかるかな。 週末家に帰ったけど、暇なのでまた昨日実家に戻って来た。笑 23日の雪は凄かったけど、まだ雪遊びさ…

もうすぐ2ヶ月

今朝(12月22日)時点で、既に5.8kg...3ヶ月位までは軽いから抱っこでどこでも行ける~と思ってたのに、、想定外。首も座らないうちからこんなに体と顔だけ大きくなってしまっても良いものなのか…戸惑う。1日50g以上ずつ増えるペースがどこまで続くのか…未知す…

脇の下のしこり

昨日の夜、脇の下にしこりが出来ている事に気が付いた。すぐにネットで調べたら、色々な可能性がある中の一つに乳癌が出て来た。とりあえず出来るだけ早く産婦人科に行かなきゃと今朝行ってきた。 結果は、副乳でしょう、との事だった。乳癌は乳房から脇に行…

11月3日(金曜日)文化の日

午前中パパが私の実家に来る。入園願書を出しに行った際にもらったというチューリップの球根が入った鉢植えを持って来た。 お昼は父が焼肉に行こうと言うので、お店に向かうとお目当てのお店は準備中で結局しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。パパはこういうスタ…

Good-bye溶連菌

やっと10日分のお薬が飲み終わった。便秘の薬(酸化マグネシウム)を貰っていた事もあって、2歳の頃から粉薬を飲む事には慣れた感じで、口にサーっと粉を入れてからお水をぐびぐび飲む大人と同じスタイルなので、薬を飲ませる事自体はとても楽、だけど、今回一…

溶連菌5日目

金曜夜中から熱が出て、土曜日に小児科を受診、溶連菌と診断されてから5日目。すっかり熱は下がり、娘はだいぶ元気になって来た二日目の夜40度になってしまった時は、熱が出始めてからの最高温度、しかも寝る前だったので、さすがに焦って救急相談室#8000で…

10月13日 幼稚園の見学と帰省

午前、10時半から幼稚園の見学&説明会。今日の幼稚園は、一学年2クラス、1クラスにつき15名とかなりこじんまりとした幼稚園。だけど、園の方針やスライドショーで見る限り、園児の表情が活き活きとしていてとても好印象ここともう一つを明後日見学予定でいた…

すっかりご無沙汰😓

前回のログから10日もサボってしまったなんてー!すごく後悔してます。なぜなら… 昨日の夜からまた娘が熱を出し、今日病院に連れて行ったら溶連菌とかいうのに感染していた溶連菌というのは、潜伏期間が2日~5日あるらしく、過去1週間何してたっけ❓って思っ…

ベビーベッド

たった今、"買わなきゃ良かった!たった2週間で物置になってしまったベビーベッド"という記事を読んで、そういううちもあるんだな~と衝撃を受けたところなんせ我が家では、リビングの隅っこに置いてあって、娘が3歳5ヶ月になってもお昼寝の時には重宝してま…

カミナリさん⚡

今夜は、お風呂に入っている時に丁度外では雷が鳴っていて、娘に、「カミナリさんにおへそ取られちゃうからおへそ隠して!」と言ったり、「怖いよぉ」と言われれば、「大丈夫!ママ強いから」とママってスゴいアピールするには恰好のツールになりうるカミナリさん…

熱は下がった😓

木曜日夜38.1℃、金曜日日中36.5℃、金曜日夜37.7℃。日中は下がってた熱がまた上がってる…と昨日の夜は絶望的だった。冷えピタが無くなってしまったので、アイスノンで頭の後ろから冷して、小さな保冷剤を小さなタオルで包んで脇の下に入れて。でも元気だから…

熱が出た😭

今日は、里帰り前の最後の妊婦健診だった。前回はとってもスムーズだったのに今回はトータルで2時間位待合室で待った。ばぁばも一緒に来てくれていたので、娘を見ててもらってたんだけど、結局ママと😣、という事で一緒に順番を待つ事に。 ほとんどが妊婦なの…

夢の中で

の出来事は大抵あまり人に言える物ではない内容だけど、このブログはリアル世界で誰も知らないので言ってしまうと、私は結構異性とイイ感じになる夢を見る。笑 昨日は特にファンとかでも無いけどカッコイイとは思うもこみち君とイイ感じになった夢を見た。そ…

交通事故

今日午前中、東北自動車道を走っていたら、いきなりの渋滞&後ろからパトカー、消防車2台、救急車1台、、なんだかすごい事故が起こったのかな?!と思っていたら、右側追い越し車線に横になったスポーツカーが止まっていた。単独事故らしかった。車、炎上して…