ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

幼稚園4日目

今週から幼稚園が始まりました。

去年一時期だけ保育園に行った時は、なかなか慣れる事が出来ず、里帰りを理由に途中退園してしまったので、それ以来の集団生活の始まり。

初日は、バスで行く時に、自分からバスに乗る後ろ姿を見るだけで泣きそうになった。

2日目。バスに乗ったら投げキッスをするほど余裕が出てきた。お歌を覚えてきた、と言っても、昔覚えた歌で知っていたので余計に楽しかったんだと思う。いきなり昔やった歌を歌い出したから、えー、こんなにいきなり昔の記憶が甦るのか、と思ったら、幼稚園でやったので歌っていたみたい^^それでもママは楽しそうに歌うので、嬉しいです❤️ 

3日目。お友達の名前を覚えてきて、幼稚園でその子とお買い物ごっこをして遊んだと言ってきた。楽しそうで良かった❤️

4日目。初めてのお弁当の日。娘が好きな物を入れる事を第一に。ごま塩の小さなおにぎり3つ、お花のウインナー、ハートの卵焼き、チーズ、ポテト、デザートには苺。全部食べてきてくれるといいな❤️

 

娘は毎日、ママ、大好きだよ❤️って言ってくれるのがとても嬉しい❤️

 

下の子は5ヵ月になる5日前に寝返りした。もう体重も8.3位あって、ビックリ。夜授乳する回数も2回、時には3回で全然減らない😵