ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

断捨離

ミニマリストさんのブログを見たり、こんまりさんや、ゆるりまいさんの本を読んだり、断捨離に興味はあったもののなかなか出来ずにずっといた。けど、筆子さんの、1週間で8割捨てる技術という本を読んでから、ついに重い腰が上がったので一念発起し断捨離をする事に。

実はもうゴミ処理場にこの1ヶ月で5回は行ってる。で、今ぶち当たったのが本。興味無い本、読まないだろう本は昨日捨てた。けど、サラッとでも目を通して捨てたい本は一日1冊ずつでも1ヶ月かかるくらいあるけれど、ここに自分に刺さった要点だけまとめて捨てて行くことにする。

そういえば、本当に断捨離を始めたら体重が2キロ位ストンと落ちた。

 

f:id:ringobell:20180720095659j:image

▷たった2分で、やる気を上げる本。

*イマイチなものばかりを所有している人は、たいてい家中がイマイチなものであふれ返っている。

*憧れの人の一挙手一投足にきをくば、それをそっくり真似してみる。

*高級品を飾るのではなく、日常で使いまくる。食器は使ってこそ、意味がある。たとえ1回使っただけで落として割れてしまってもいい。1回も使わずに人生を終えるより、遥かにあなたの血肉になるはずだ。

*愚痴はエネルギーの無駄遣い。今日から一切やめよう。

*規則正しい生活をすると、素敵な人と出逢える。素敵な人は、必ず規則正しい生活をおくっている。

*最高のアンチエイジングは、好きな人を想うこと。

*もしあなたの人生が小説になったら、果たしてあなたは主人公になりたいと思えるだろうか。自伝を書いておけば、主人公らしくない行動は取らないようになる。

*他の誰かを感心しているのではなく、あなたが誰かに感心される存在になることだ。