ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭のイボ

頭に出来ているイボ。医学的?には母斑という物らしいんだけど。 この間、娘とお風呂に入っていたら、ついに娘に見つかってしまった。「え?ママ、なんか頭にタコみたいなのある、何これ?」「え?あった?タコだよ♡」。 この瞬間、高校の時から気付いていた…

実家の断捨離:大きなクローゼット

今、泊まりに来て使う布団セット(夏、冬) と、茶の間で冬の間使うこたつ布団、あと何年も使ってないし使わないと思うけどまだバッサリ捨てられないどてら以外、全て処分出来た☆いや、まだ使う予定も無いどてら捨てること出来てないでしょ、と思うけど、ほん…

実家の断捨離。part2

昨日は無事クローゼットに着手する事が出来た。結構大きめのクローゼットではあるけれど、予想以上の量が詰め込んであり、布団類がほとんどだったので、部屋がクローゼットから出した物で埋まってしまい、昨晩はいつも寝ているその部屋に寝ることが出来ず、…

実家の断捨離。

実家とは、今生活している人、今までこの家で生活したことのある人の物が多かれ少なかれあるので、片付ける所としてみたらとても厄介な所だと思う。 1週間位前から、片付けるとこんないいことがあるらしいよ?私もやってるけど、色々探してた物が出て来たり…

男の子の体力って…

下の子8ヶ月。寝かしつけに部屋を暗くしてからゴロゴロ、ノシノシ、スタスタ…部屋の周りを一周してみたり、片っ端から触ってみたり、なめてみたり、また布団に戻されてはまた旅行して…。赤ちゃん5分で寝ますとかいう寝かしつけのYouTube流してもどこ吹く風。…