ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

2017-01-01から1年間の記事一覧

脇の下のしこり

昨日の夜、脇の下にしこりが出来ている事に気が付いた。すぐにネットで調べたら、色々な可能性がある中の一つに乳癌が出て来た。とりあえず出来るだけ早く産婦人科に行かなきゃと今朝行ってきた。 結果は、副乳でしょう、との事だった。乳癌は乳房から脇に行…

11月3日(金曜日)文化の日

午前中パパが私の実家に来る。入園願書を出しに行った際にもらったというチューリップの球根が入った鉢植えを持って来た。 お昼は父が焼肉に行こうと言うので、お店に向かうとお目当てのお店は準備中で結局しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。パパはこういうスタ…

Good-bye溶連菌

やっと10日分のお薬が飲み終わった。便秘の薬(酸化マグネシウム)を貰っていた事もあって、2歳の頃から粉薬を飲む事には慣れた感じで、口にサーっと粉を入れてからお水をぐびぐび飲む大人と同じスタイルなので、薬を飲ませる事自体はとても楽、だけど、今回一…

溶連菌5日目

金曜夜中から熱が出て、土曜日に小児科を受診、溶連菌と診断されてから5日目。すっかり熱は下がり、娘はだいぶ元気になって来た二日目の夜40度になってしまった時は、熱が出始めてからの最高温度、しかも寝る前だったので、さすがに焦って救急相談室#8000で…

10月13日 幼稚園の見学と帰省

午前、10時半から幼稚園の見学&説明会。今日の幼稚園は、一学年2クラス、1クラスにつき15名とかなりこじんまりとした幼稚園。だけど、園の方針やスライドショーで見る限り、園児の表情が活き活きとしていてとても好印象ここともう一つを明後日見学予定でいた…

すっかりご無沙汰😓

前回のログから10日もサボってしまったなんてー!すごく後悔してます。なぜなら… 昨日の夜からまた娘が熱を出し、今日病院に連れて行ったら溶連菌とかいうのに感染していた溶連菌というのは、潜伏期間が2日~5日あるらしく、過去1週間何してたっけ❓って思っ…

ベビーベッド

たった今、"買わなきゃ良かった!たった2週間で物置になってしまったベビーベッド"という記事を読んで、そういううちもあるんだな~と衝撃を受けたところなんせ我が家では、リビングの隅っこに置いてあって、娘が3歳5ヶ月になってもお昼寝の時には重宝してま…

カミナリさん⚡

今夜は、お風呂に入っている時に丁度外では雷が鳴っていて、娘に、「カミナリさんにおへそ取られちゃうからおへそ隠して!」と言ったり、「怖いよぉ」と言われれば、「大丈夫!ママ強いから」とママってスゴいアピールするには恰好のツールになりうるカミナリさん…

熱は下がった😓

木曜日夜38.1℃、金曜日日中36.5℃、金曜日夜37.7℃。日中は下がってた熱がまた上がってる…と昨日の夜は絶望的だった。冷えピタが無くなってしまったので、アイスノンで頭の後ろから冷して、小さな保冷剤を小さなタオルで包んで脇の下に入れて。でも元気だから…

熱が出た😭

今日は、里帰り前の最後の妊婦健診だった。前回はとってもスムーズだったのに今回はトータルで2時間位待合室で待った。ばぁばも一緒に来てくれていたので、娘を見ててもらってたんだけど、結局ママと😣、という事で一緒に順番を待つ事に。 ほとんどが妊婦なの…

夢の中で

の出来事は大抵あまり人に言える物ではない内容だけど、このブログはリアル世界で誰も知らないので言ってしまうと、私は結構異性とイイ感じになる夢を見る。笑 昨日は特にファンとかでも無いけどカッコイイとは思うもこみち君とイイ感じになった夢を見た。そ…

交通事故

今日午前中、東北自動車道を走っていたら、いきなりの渋滞&後ろからパトカー、消防車2台、救急車1台、、なんだかすごい事故が起こったのかな?!と思っていたら、右側追い越し車線に横になったスポーツカーが止まっていた。単独事故らしかった。車、炎上して…

捨てるよりマシ

と思っていたけど、捨てた方がマシだったお話。 ただ今、実家のリフォームを控えている事もあり、もう読まない本と、娘のもう着られない服(お友達にお下がりとしてあげるのは申し訳無いレベルのお洋服や、自分の趣味では無いのに持ってたお洋服)をリサイクル…

最近のドラえもん

実家にいると、娘が見るテレビは9割方撮り溜めてあるドラえもんかアンパンマンなんだけど、アンパンマンはともかく、最近のドラえもんてなんだか昔と絵も内容(というかみんなの性格?)も違ってて、あまり教育には良くないかな~と思い始めて来た。そもそもテ…

〖DWE 〗初☆イベント参加

毎日書き綴るという事が人生で1度も出来た事が無い私…orz 1週間おきでも書かないよりはマシ!と思って頑張ろ 9日(土)、10日(日)と2日連続でDWEのイベントに行ってきました 初めて行った感想 1日目:@埼玉県は春日部市、ふれあいキューブ。Dancealong Show。 …

N-BOX明日発売☆

ついに明日(9/1)発売かー。138万~。到底今の私には手が出ない。ローンを組めば月々は大した額にはならないのかもしれないけど、家とDWEのローンがあってそこに更に車のローンという選択肢は今の所うちには無い。まぁ、既に昨日現金一括でポロの契約終わって…

娘の言い間違い集

3歳3ヶ月にもなるともうほとんど間違った日本語は使わなくなるので若干つまらなくなる2歳の頃は言い間違いが沢山あって面白かったのになぁといじわるく懐かしむ とは言いつつも、そんな娘にもまだまだ言い間違いはあるわけで、でもその貴重な言い間違いをあ…

届いた

昨日届くはずのゆうパックが、郵便局内で紛失中という事で届かなかった。で、今日午前中にしれっと届いた。見付かったのは良かったけど、なんだかスッキリしない対応だったなー。

発送事故

先週土曜日に撮った写真屋さんでのパッケージにはアルバムが2冊(大・小)付いてくる。どちらかの両親にあげてどちらかにはあげないというのもなんだかなーという訳で、写真のデータから自分でも作ってみた。それが今日到着する予定だったのに、夜まで待っても…

あれから一週間

ちょっとサボってるとすぐ一週間過ぎるとか、早すぎ 帰れなかった、、から一週間。日曜日に、今週は保育園頑張ってね~と、じいじとばぁばに万世でお昼ご飯をご馳走になり、家に帰って来たものの、月曜朝、案の定の大泣き。それでも今日は預けよう!と早起き…

帰れなかった…

私の実家が好き過ぎる娘。そのせいで、保育園にも行けず、私の仕事にまで差し支えて来てる…。はぁ~、、9月いっぱいまでしか働けないというのにでも、上司に近況報告したら、こちらはどうにでもなるから、そばにいてあげてー、そんな時もあったと後で笑い話…

実家七日目

せっかくDWE始めたのに、もう一週間もサボってしまった…。繰上げ返済しないままいったら100万越えのこの教材。無駄にしないように取り組まなきゃㄟ( ・ө・ )ㄏ 実家では、ここ最近ずっと雨だった事もあり、テレビを見せる事が多かったけど、極力ドラえもん、ア…

お盆休み六日目

お盆様を、母、義姉、娘と4人で送って来た。こんな雨の中お墓に行くのは記憶がある限り初めて☔☔☔ 午後大掃除の続き。今日はあまり捗らなかったけど、不要になったカラーボックスをメルカリアッテにタダで出したらすぐに引き取り手が付いた引っ越したばかりで…

お盆休み四日目、五日目

14日。名古屋へ引っ越したお友達が帰省中で、一緒にしゃぶしゃぶ食べに行った。 パパは1人で先におうちに帰った。 15日。実家の二階を10月にリフォームするにあたって大掃除。押し入れの中の不要な物だけでもすごいゴミ袋の数《゚Д゚》今日の分は今日のうちに…

お盆二日目、三日目

色々刺激が強すぎたせいか(いとこと沢山ケンカしたり、知らないおば様達と盆踊り踊ったり、いい経験ばかりだけど)、娘が夜中1時から2時まで大泣きされて疲れた…でも1時間、どんなに泣かれてもずっと抱き締めてあげた。日頃の愛情不足を埋め合わせるかのよう…

お盆休み1日目

DWEの教材は全ておうちに置いて実家に帰省してます🚗1日1回は何かしらに触れさせる、という目標🌟既に崩れたり💔 今日は、姪のお誕生日会→写真のスタジオに七五三の前撮りの説明会&予約→納涼祭→今年初めての打ち上げ花火の鑑賞 でした。 今時の写真館ってオシャ…

自堕落な生活。

最近とっても悪い癖が付いてしまった…。 夜中(大体2、3時)に起きてスマホでネットサーフィンしてそのまま5、6時までやってしまい眠くなってまた寝る…。 先週から娘が保育園の登園拒否をしており、朝、妊娠後期の私は無理矢理連れて行く(バスで15分、そこから…

〖DWE 〗Play along1 DVD

今日は課題の2つ目を早速出してみました。こちらも親が子供の様子を書いて提出するもの。提出と言っても、短文書いて、送信ボタンポチーで終わりだけど😅 1歳の頃良く見てたから1年以上は見ていなかったけど、結構覚えてるみたい。あー、もっと早く(正規会員で…

〖DWE 〗!!!(*゚Д゚艸)

イベントに積極的に参加しよ~うなんて言ってる間に、近隣で(と言っても一都三県!!)行けそうなイベントを探してみたらほぼ全て(今の段階で日程が発表されている10月位までのもの)が締め切りになってましたー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.DWEスゴすぎ…年間2000回もやっ…

〖 DWE〗初TE(Telephone English)😆

週に1度だけ、ネイティヴの先生と会話が出来るテレフォンイングリッシュは、会員番号の末尾の数字で登録の段階で決められているのですが(どうしてもその曜日が都合が悪い時には変えることも可能だそうです)、娘は月曜日でしたので、8月1日に教材が届いて5日…