ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

実家の断捨離:大きなクローゼット

今、泊まりに来て使う布団セット(夏、冬)  と、茶の間で冬の間使うこたつ布団、あと何年も使ってないし使わないと思うけどまだバッサリ捨てられないどてら以外、全て処分出来た☆いや、まだ使う予定も無いどてら捨てること出来てないでしょ、と思うけど、ほんとに色々詰め込んであったので、これだけになってほんと上出来!お母さん、ありがとう!!私が実家に帰って来た時に寝てる部屋のクローゼットなので、スッキリして本当に嬉しい❣️❣️

 

あと同じサイズのクローゼットがもう一つある。。。こちらは手強い。父の物が沢山入っているから。。それも、主に服。服と言っても、スーツ、ジャケット類。かさばる洋服達。あとは私の物も若干。。(汗)。嫁に行った身なのにまだまだ実家に私の物があって申し訳ない。

 

筆子さんの断捨離本を見てから、とにかく不要な物は捨てなきゃと、勢いに任せて捨てていったけど、災害時、特に避難所でお風呂に入らない時は、下着はブラカップがいいと言っていた。この間、まだ着られるけど数が多いのでと捨てたブラカップは防災グッズの中に入れておけば良かったと思った。(防災グッズ、、これも、これからやらなきゃいけない事の一つ😱)備えあれば憂いなし、ね。

 

さーて、次はどこやろう🤔