ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N-BOX明日発売☆

ついに明日(9/1)発売かー。138万~。到底今の私には手が出ない。ローンを組めば月々は大した額にはならないのかもしれないけど、家とDWEのローンがあってそこに更に車のローンという選択肢は今の所うちには無い。まぁ、既に昨日現金一括でポロの契約終わって…

娘の言い間違い集

3歳3ヶ月にもなるともうほとんど間違った日本語は使わなくなるので若干つまらなくなる2歳の頃は言い間違いが沢山あって面白かったのになぁといじわるく懐かしむ とは言いつつも、そんな娘にもまだまだ言い間違いはあるわけで、でもその貴重な言い間違いをあ…

届いた

昨日届くはずのゆうパックが、郵便局内で紛失中という事で届かなかった。で、今日午前中にしれっと届いた。見付かったのは良かったけど、なんだかスッキリしない対応だったなー。

発送事故

先週土曜日に撮った写真屋さんでのパッケージにはアルバムが2冊(大・小)付いてくる。どちらかの両親にあげてどちらかにはあげないというのもなんだかなーという訳で、写真のデータから自分でも作ってみた。それが今日到着する予定だったのに、夜まで待っても…

あれから一週間

ちょっとサボってるとすぐ一週間過ぎるとか、早すぎ 帰れなかった、、から一週間。日曜日に、今週は保育園頑張ってね~と、じいじとばぁばに万世でお昼ご飯をご馳走になり、家に帰って来たものの、月曜朝、案の定の大泣き。それでも今日は預けよう!と早起き…

帰れなかった…

私の実家が好き過ぎる娘。そのせいで、保育園にも行けず、私の仕事にまで差し支えて来てる…。はぁ~、、9月いっぱいまでしか働けないというのにでも、上司に近況報告したら、こちらはどうにでもなるから、そばにいてあげてー、そんな時もあったと後で笑い話…

実家七日目

せっかくDWE始めたのに、もう一週間もサボってしまった…。繰上げ返済しないままいったら100万越えのこの教材。無駄にしないように取り組まなきゃㄟ( ・ө・ )ㄏ 実家では、ここ最近ずっと雨だった事もあり、テレビを見せる事が多かったけど、極力ドラえもん、ア…

お盆休み六日目

お盆様を、母、義姉、娘と4人で送って来た。こんな雨の中お墓に行くのは記憶がある限り初めて☔☔☔ 午後大掃除の続き。今日はあまり捗らなかったけど、不要になったカラーボックスをメルカリアッテにタダで出したらすぐに引き取り手が付いた引っ越したばかりで…

お盆休み四日目、五日目

14日。名古屋へ引っ越したお友達が帰省中で、一緒にしゃぶしゃぶ食べに行った。 パパは1人で先におうちに帰った。 15日。実家の二階を10月にリフォームするにあたって大掃除。押し入れの中の不要な物だけでもすごいゴミ袋の数《゚Д゚》今日の分は今日のうちに…

お盆二日目、三日目

色々刺激が強すぎたせいか(いとこと沢山ケンカしたり、知らないおば様達と盆踊り踊ったり、いい経験ばかりだけど)、娘が夜中1時から2時まで大泣きされて疲れた…でも1時間、どんなに泣かれてもずっと抱き締めてあげた。日頃の愛情不足を埋め合わせるかのよう…

お盆休み1日目

DWEの教材は全ておうちに置いて実家に帰省してます🚗1日1回は何かしらに触れさせる、という目標🌟既に崩れたり💔 今日は、姪のお誕生日会→写真のスタジオに七五三の前撮りの説明会&予約→納涼祭→今年初めての打ち上げ花火の鑑賞 でした。 今時の写真館ってオシャ…

自堕落な生活。

最近とっても悪い癖が付いてしまった…。 夜中(大体2、3時)に起きてスマホでネットサーフィンしてそのまま5、6時までやってしまい眠くなってまた寝る…。 先週から娘が保育園の登園拒否をしており、朝、妊娠後期の私は無理矢理連れて行く(バスで15分、そこから…

〖DWE 〗Play along1 DVD

今日は課題の2つ目を早速出してみました。こちらも親が子供の様子を書いて提出するもの。提出と言っても、短文書いて、送信ボタンポチーで終わりだけど😅 1歳の頃良く見てたから1年以上は見ていなかったけど、結構覚えてるみたい。あー、もっと早く(正規会員で…

〖DWE 〗!!!(*゚Д゚艸)

イベントに積極的に参加しよ~うなんて言ってる間に、近隣で(と言っても一都三県!!)行けそうなイベントを探してみたらほぼ全て(今の段階で日程が発表されている10月位までのもの)が締め切りになってましたー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.DWEスゴすぎ…年間2000回もやっ…

〖 DWE〗初TE(Telephone English)😆

週に1度だけ、ネイティヴの先生と会話が出来るテレフォンイングリッシュは、会員番号の末尾の数字で登録の段階で決められているのですが(どうしてもその曜日が都合が悪い時には変えることも可能だそうです)、娘は月曜日でしたので、8月1日に教材が届いて5日…

ミニマリスト…。

元々お片付けが苦手な私はミニマリストという者にすごく興味がある。ミニマリストという究極な者になれる気はしないけど、せめて特に必要無いもの、持ってなくても困らないもの等は手放して、身軽に生きていきたい😣 と思って、こんまりさんとかゆるりまいさん…

〖 DWE〗完成~✨

おうちに帰って来たら、パパが全部セットアップしてくれてました😍面倒なのよく頑張ったね~😆👍 早速娘はマットを出してきてケンケンパしてみたり、絵の具で遊びたがって、開けてー!と言ってきたけれど、今日は2年ぶりに会うお友達とご飯に行く為、帰ってからね…

〖DWE 〗ディズニー英語システム!

8月1日に届いた段ボール箱達です! ジャーン✨✨ 因みにフルセットです🌟これからご契約、購入される方へ参考になれば幸いです💓でも全て棚に収まるように出来ているらしいので、配置をどこにするか決めたら、頑張って全部開封しようと思います😆 それではまた🎶

☆人生初ブログ☆

初めまして🎶 ブログを始めようと思ったきっかけは、最近契約したDWEを使ってどこまで英語を身に付けてあげられるかを、娘(現在3歳3ヶ月)の成長記録と共に記していこうと思ってます🌟 内容はその時々で多岐に渡るかもしれませんが、宜しくお願いします因みに8月1…