ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

男の子の体力って…

下の子8ヶ月。寝かしつけに部屋を暗くしてからゴロゴロ、ノシノシ、スタスタ…部屋の周りを一周してみたり、片っ端から触ってみたり、なめてみたり、また布団に戻されてはまた旅行して…。赤ちゃん5分で寝ますとかいう寝かしつけのYouTube流してもどこ吹く風。結局寝るまで30分位かかった。娘はいつでも5分あれば寝る子だから寝かしつけに苦労した事は無かったけど、きょうだいだからってそう簡単にはいかなそうな予感…。と書いてるそばからムクッと起きてズリズリ頭から進んで床にゴン!

 

上の記事を書いてから早1週間。体力は日に日に増し(いや、1週間だからそう急激に増強する訳は無いとは思うけど)昨日は寝るまでに、部屋を暗くしてから一時間もかかった。娘は小さな頃は5分もあれば寝る子だったから、ホントに大変と感じる。。

 

二人ともだいぶ風邪から回復。娘は2週間、息子は治るまで3週間かかった。今回の夏風邪はとにかく長かった。まだまだ暑い日が続くので注意しなければ。