ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

すっかりご無沙汰😓

前回のログから10日もサボってしまったなんてー!すごく後悔してます。なぜなら…

 

昨日の夜からまた娘が熱を出し、今日病院に連れて行ったら溶連菌とかいうのに感染していた😨溶連菌というのは、潜伏期間が2日~5日あるらしく、過去1週間何してたっけ❓って思った時に、ココにちゃんと書いておけばー😭と思ったのでした。

 

溶連菌とは、高熱が2、3日続いて、熱が収まっても抗生物質を10日間飲み続けなくてはいけないらしい。咳とか鼻水が無いのも特徴らしいです。ほんとにその通り!そして2週間後に腎炎になっていないかの尿検査も。さっき寝る前に娘がまた熱くなってて体温計ったら39度4分(今日一高い)になってて、それなのに冷えピタもアイスノンも嫌がるからほんとに心配。熱が高過ぎて眠りが浅いのもかわいそう。早く熱下がるといいな。

 

今日、私はと言えば、先日、産婦人科の検診で尿蛋白で引っかかってしまい、検査を受け、その結果を聞きに行ってきた。妊娠してから太り過ぎで、体がもういっぱいいっぱいだから、真剣に体重コントロールに取り組んで下さいと怒られました😖食欲の秋なのに…なんて言ってられないけど。自分でも調べてみたら、運動不足とかも一要因らしい。当てはまる事が沢山あって自業自得という感じ💦

 

明日は娘が4月から行く幼稚園の説明会に行く予定だったけど、願書を取りに行くのはパパにお願いしたので、説明会は明日と明後日で、最悪は行けないかもだけど、娘の熱が下がってくれる事の方が大事なので今はそちらに専念します。

 

これからちょっと過去1週間何してたか思い出して書いてみよ📝