ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

熱が出た😭

今日は、里帰り前の最後の妊婦健診だった。前回はとってもスムーズだったのに今回はトータルで2時間位待合室で待った。ばぁばも一緒に来てくれていたので、娘を見ててもらってたんだけど、結局ママと😣、という事で一緒に順番を待つ事に。

ほとんどが妊婦なのに、待合室が冷房でガンガン冷えていて、私も寒いな😓…とは思っていたけど、それでも元気だった娘が冷えていたとは…。今日の娘の格好が丈の短いワンピースに短パンだったんだけど、下に何も着ていなかったので、多分その時にお腹が冷えたのかな。帰って来たら咳してて、夜頭が熱いので冷えピタをしつつ熱を計ったら38.1℃。可哀想に。明日も熱が下がらなかったら病院連れて行かなきゃだな、週末悪化しても嫌だしね。辛そうだったけど、とりあえず寝てくれて良かった。明日の朝までには熱が下がっていますように🙏

 

一方で、赤ちゃんはどうやら大きいらしい…。娘が産まれる時より大きくなるでしょうとのこと。前回は出産で産む時に聞いていた通り、アソコはピッと切るんだけど(想像でしかないけど)、それだけでなくアソコの中が切れてしまって、産んだ後も痛くて痛くて、そんな事になってるなんて知らないから、看護師さんに、痛み止めとか有りますか?と聞いたら、無いんだよね~、と言われて。それは仕方ないけど、あまりに痛いので確認してもらったら、これは…(中の血管が切れてる…)という事で分娩室の隣にある手術室で即(中の切れた血管を繋ぎ合わせる)手術になった。麻酔を使わないので痛くてシクシク泣いてた。その時の娘より大きいなんて…。恐怖でしかない…。太らないように、と言われたけど、前回は臨月で5キロも一気に太ったし、これからあと1ヶ月太らないようにとか無理ゲー過ぎる。。😨

でも泣いても笑ってもあと1ヶ月。今までほとんど気を使って来なかった分😓少し気を付けてみようかな😌