ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

カミナリさん⚡

今夜は、お風呂に入っている時に丁度外では雷が鳴っていて、娘に、「カミナリさんにおへそ取られちゃうからおへそ隠して!」と言ったり、「怖いよぉ」と言われれば、「大丈夫!ママ強いから😉👍」とママってスゴい🌟アピールするには恰好のツールになりうるカミナリさん😍楽しい🎶笑  あんまりドッカンドッカン来られるとさすがに私も怖いけどね😨💦

 

いつもはお風呂出る時にお風呂のフタを閉めたがるのに、「今日は閉めないの?」と聞いたら、おへそを両手で隠したまま「うん😓」と言っていた様子が可愛かった笑 (まだまだ純粋な3歳4ヶ月☺)

 

久々のDWE。今日は先生に電話をする日📞最近私のモチベーションも低空飛行気味でDVDもCDもほとんどやってない😖でも、2曲(The belly button songとPlay along with me)をなんとか先生と一緒に歌う事が出来た🙌今年中にライトブルーキャップは取りたいなぁ❤こういう教材って、親は英語が話せなくても大丈夫です✨とか言うけど、それは一緒にやらなくても大丈夫です✨とは違って、やっぱり親が積極的にやらないとダメだよなぁ、特に家でやるタイプの教材は…とヒシヒシと感じてます😌

 

そして、お外で遊ぶのも大事!という事で昨日に続き今日も連れて行ったけど、保育園も辞めてしまった分、余計に外に出る機会が減ってしまったので、明日もダラダラしないで連れて行ってあげよう☺

 

おやすみなさい💓