ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

お盆休み1日目

DWEの教材は全ておうちに置いて実家に帰省してます🚗1日1回は何かしらに触れさせる、という目標🌟既に崩れたり💔

 

今日は、姪のお誕生日会→写真のスタジオに七五三の前撮りの説明会&予約→納涼祭→今年初めての打ち上げ花火の鑑賞 でした。

 

今時の写真館ってオシャレだけど、ほんと高い。アルバム付けると一気に5万位跳ね上がる。でも、でも、1歳の時に撮った時も、結婚式の時も(この時なんかアルバム任せるだけでデータとアルバムで20万とか?頭おかしくなる(@@)と)ケチって、私が作るからいいわ、という感じでデータのみで済ませて来ました。すごーくマメ~なママならそうやって上手にやる事でしょう。でも、私の性格上、自分でやった方が安上がり!と思って削るくせにやってない…つまり、自分のはともかく、娘にもきちんとしたアルバムを未だに作ってあげられていない状況で。(時間なんていっぱいあるのに。)もう性格上無理だ、と認め、ここは奮発してでもプロに頼んだ方がいいんだ、と学び、今日は全データ付写真集16Pセット(なんだかんだで10万円!!)のを思い切って申し込んで来ました🙌💸💸💸
f:id:ringobell:20170811221503j:image
私が、3万円位で出来るから😇とか、説明してくれた写真館の方も、「500円で撮影が出来ます💁🎶」
f:id:ringobell:20170811220136j:image
という所から話し始めた為、パパは話が全然違う…と半ば騙された😨モード全開だったが、子供の成長はほんとに早く、小さな時なんてあっという間。もう後悔はしたくない、残してあげたい、という気持ちがあって、私の決断は騙されたモードのパパを見ても揺らぐ事は無かった。これからもし子供を産む人がいたら、赤ちゃんの時からやってあげる事を是非絶対オススメしたい💪子供の節目の写真は写真館で撮ってあげて欲しいと。アルバムや何カットも欲しくなる話法にハマるから高額になるだけで、全てが高額な訳ではないし、ワンショットだけでも写真館で撮る、家族写真も撮る、という事が後からすごく素敵な贈り物にもなる(と信じてる)し、これこそプライスレス✨という事に今頃気付いた私みたいに後悔して欲しくないから。とは言え価値感は人それぞれなので、参考までにして頂けたらありがたいです💓

 

パパは終始お金の心配をしてました💦計画的にこれの為の貯蓄を前々からしていればそんな心配させる事なかっただろうにね😅それもまた一つお勉強になりました⭐

 

すぐにでも撮りたかったけど、今週末、来週平日もみんなお盆休みで混みあっているとの事。やっぱり日程も計画的にもっと早くやるべきでしたね😓

 

そんな訳で、撮影は来週。また報告します☺