ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

あれから一週間

ちょっとサボってるとすぐ一週間過ぎるとか、早すぎ😵💦

 

帰れなかった、、から一週間。日曜日に、今週は保育園頑張ってね~と、じいじとばぁばに万世でお昼ご飯をご馳走になり、家に帰って来たものの、月曜朝、案の定の大泣き。それでも今日は預けよう!と早起きしてパパの車に一緒に乗って保育園前まで行ったものの、パパも初めて見る娘の狂いように、行かなくても大丈夫なら行かなくてもいいんじゃない…?と。結局娘と私は家に舞い戻る😭

 

実家に報告して、ゴルフ帰りのじいじばぁばが夕方迎えに来てくれる事に…。そしてそこからまた実家にいて一週間が経とうとしてます。

 

その間、大きな事は、

1.七五三の撮影😍(先週土曜日) これはなかなか良い記念になりました💓着物の方は慣れなくて、撮影も着物からだった事もあり顔がだいぶ強ばっててあまり良いショットが無かった笑

でもドレスの方はやっぱり女の子だな~と。ポーズもバッチリ決めて、私もその後フォトブック作るのに、表紙は七五三なので着物にしたかったけど、着物のベストショットよりドレスの方がずっといい表情してるので、ドレスのショットにしました😍まぁ、そんな些細な表情の変化なんて親くらいしかわからないのは重々承知しております😌


f:id:ringobell:20170825213623j:image

 

2.私用の車を買うなら、国産!軽自動車!ドアはオートスライド式!!と言っていたのに、色々あって、あっさりワーゲンのポロに決まりました💦もちろん中古ですよ🌟いきなり沸いた話だし、早く家のローンも完済したいし!63000キロだから、まぁ、10万㌔位まで乗れればいいかな~といったところ。結局この1年車無しでも対して困らなかった訳だし、年間どれ位乗るのか私自身も興味がある。この結果はまた1年後!(このブログ書くの続いてるかな😰)

 

3.今月初出社!母を引き連れ保育園に行かない娘を会社近くでみてもらってるうちに、産休前にやらなきゃいけない諸々の事を整理して来た。もう久しぶりの会社は新入社員みたいに緊張したわ。

 

そんな所かな。家ではいまだにアナ雪にハマってて、エルサ!魔法見せて~❤アハハ!ヤッホーゥ❤とはしゃぐアナと、魔法を見せるエルサ、からの間違えてアナに魔法が当たってしまいいきなり悲劇になる、というシーンをアナエルサ交互に何十回とやらされてます。

 

登園拒否でも元気でいてくれるだけありがたいと思うべきなのかな。揺れる母心であります。