ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

脇の下のしこり

昨日の夜、脇の下にしこりが出来ている事に気が付いた。すぐにネットで調べたら、色々な可能性がある中の一つに乳癌が出て来た。とりあえず出来るだけ早く産婦人科に行かなきゃと今朝行ってきた。

結果は、副乳でしょう、との事だった。乳癌は乳房から脇に行くので最初から脇に出る事は無いので、もし心配でしたら超音波で乳癌検診しますけど、と言うのでお願いした。異常は無かった。

何事も無かったので安心はしたけど、同じ、幼い子供が二人いる身として、癌と宣告されたまおちゃんはどんな心境だったのか、想像しきれないほど胸が痛んだ。

健康である事って、本当に当たり前な事では無いと改めて思った。家族みんなが健康でいてくれる事もこの上ない幸せ。感謝です。