ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

娘3歳9ヶ月、息子3ヶ月

息子は昨日3ヶ月検診と、2回目の予防接種(肺炎球菌、B型肝炎、Hib、四種混合(1回目)、ロタ)をやってきた。

 

娘は相変わらずのんちゃんの話を1日に1回はする。どうやら、ママの私とパパにだけのんちゃんの話をするらしい。そして今週、更に、はなえちゃんとこのえちゃんという架空の人物が出てきた。この子達も定着するのかどうか。まだ2人は登場回数は2回くらい。

 

さっきベッドに入って、「ママ、ギューして」と言うので、ギューしてあげたら、「ママ、もっと涼しくギューして、りっちゃん暑くなっちゃうから」と。涼しくハグって…と思いながら少しハグした腕を浮かせてみた。涼しくハグって…ちょっと難しい。

 

おやすみなさい😌