ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

のんちゃん

3歳8ヶ月の娘が、架空ののんちゃんという女の子とよく遊んでいる。サイズは20~30センチ位のエアお人形さんののんちゃん。娘が事ある毎に、のんちゃんが、のんちゃんが、と言う。最初に言い出したのはいつなのか詳しく覚えていないけど、振り返ると結構長い。それになぜ名前がのんちゃんなのかは不明。周りにのんちゃんというお友達もいない。

さっき、綿棒を2つに折って、これ、のんちゃんがやったんだよ!って笑いながら言ってきたけど、このままずっと続いたら、二重人格になったりする可能性とかあるのかなと、ふと頭をよぎった。もうのんちゃんの話しないで、といきなり私が言うのも不自然だし、このまま話さなくなる時を待つのが1番なのかな。しかしいつまで続くのか。謎。