ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

10月13日 幼稚園の見学と帰省

午前、10時半から幼稚園の見学&説明会。今日の幼稚園は、一学年2クラス、1クラスにつき15名とかなりこじんまりとした幼稚園。だけど、園の方針やスライドショーで見る限り、園児の表情が活き活きとしていてとても好印象💓ここともう一つを明後日見学予定でいたけど、もうここでいいかな😍と思うくらい良い印象でした🌟

おうちをしばらく空けていて、単身赴任状態のパパが住む家の冷蔵庫には何も無いので、お昼は近くのパスタ屋さんで済ませる事に。入口にガチャガチャがあるのを忘れてた…😱娘は極度のガチャ中毒症と言っても過言では無い位、とにかくガチャを見るとやらないではいられない衝動に駆られ、更にやらないと愚図りがハンパなく、もう次は絶対やらないとか、これで最後ねとかいう約束はいつも無意味に終わる。いつまで続くのか…正直、使えるガチャなんて1割程度。最近のガチャって大したことないのに一つ300円がデフォでほんと腹立つ😣しかもスーパー、ドラッグストア、ファミレスの入口には必ず置いてあるっていうね、いい商売だと思います。(怒)結局泣きながらガチャをやり、やっても気分を損ねた娘はほとんど食べず…。最悪😰

結局それから家でダラダラ(撮り溜めてたドラえもんの英語版を何話も見て)してしまい、わざわざラッシュ時に合わせるかのような時間に出発して、明日検診があるので実家に帰りました。

この時、娘が車で寝る前に鼻が若干詰まったような感じはあったけど、まさかそのあとに高熱が出る事になるとはね。