ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

溶連菌5日目

金曜夜中から熱が出て、土曜日に小児科を受診、溶連菌と診断されてから5日目。すっかり熱は下がり、娘はだいぶ元気になって来た🌟二日目の夜40度になってしまった時は、熱が出始めてからの最高温度、しかも寝る前だったので、さすがに焦って救急相談室#8000で相談をした。すごく助かるサービスだと思った。具体的に症状を伝えると、それに対して看護師さんが適格なアドバイスをくれる。高熱が出ると脳や臓器に後遺症が残るというイメージがあってすごく怖い。だから、時間を問わず、電話一本ですぐに相談出来るなんて本当に有難い。

その時は、もう既に診察を受けており、抗生物質も処方されているのであれば、なるべく熱を下げるようにしてあげれば大丈夫との事だった。熱が無いのに冷えピタ貼りたいって騒いでた日もあったのに、いざ熱が出た時には貼りたがらなくて😰💦せっかくアンパンマンの冷えピタも買って来たのに。仕方がないのでアイスノンを頭の下にあてて様子をみていた。

熱が高いと続けて眠れないようで、もう寝る時間がめちゃくちゃになってしまって、昨日は寝るのが23時前位で遅かったが起きるのも11時近くてさすがに寝過ぎかな…と心配になった。今日はお昼寝無しだな。

 

今日は久しぶりのいい天気❤ネットで和歌山県の種無し柿を頼んだ物が今朝届いて、早速食べてみたけど、すっごく甘くて美味しくて既に3つも食べちゃった…。流石に食べ過ぎて苦しい😱産科で、体重が増えすぎだから真剣に体重コントロールに取り組んで下さい!って注意されたのに、食欲は増すばかり…。食べる量は3分の2にして下さいと言われたので、夜食べなければOK!?そんなの無理に決まってるけど😞ふぁ~早く産んでしまいたい~😣