ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

挑戦への第一歩

昨日、新しいお仕事の面接に行って来た。まだいつからやるかとか全然決まっていないけど、動けるようになった時にすぐに出来るようにと思って。説明会と言われたのに、履歴書を持って来てと言われた時は正直怖気付いたけど、結果、行って良かった。色々不安はあるものの、とても興味が湧いて、転職したいと思って来た。

家に帰って来たら、あの有名な登山家が下山途中で亡くなったというニュースが飛び込んで来た。去年の3月に講演会でお話を聞いていたので、ビックリだしいまだに信じられない。冬に池で凍ってしまった金魚が氷が溶けた時に復活する事があるように、温めたら息が戻るんじゃないのかとか非現実的な事を考えてしまう。35歳は若すぎる。無理しなければ何度でもまだまだ挑戦出来たのに。悲し過ぎる。

新しい事を始めるのにどうしようか迷ったらとりあえず一歩出してみる、それから、周りの人に言ってみる、そうすると自然と周りが応援してくれると栗城さんは言っていた。そうやって応援してくれる人が増えていったと。それを信じて私も新しい一歩を踏み出そうと思う。ご冥福をお祈りします。