ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

〖DWE 〗初☆イベント参加

毎日書き綴るという事が人生で1度も出来た事が無い私…orz 1週間おきでも書かないよりはマシ!と思って頑張ろ😌

 

9日(土)、10日(日)と2日連続でDWEのイベントに行ってきました🎶


f:id:ringobell:20170912000542j:image

初めて行った感想

1日目:@埼玉県は春日部市、ふれあいキューブ。Dancealong Show。 きれいなホールで、大きなスペースの割に人数はすごくゆとりのある感じになっているので、最前列に座れなくてもちゃんと見えてそこら辺もきちんと配慮してくれてる先生方や運営の方達に感心しました💓

娘の所にStevie先生が来てくれて手を繋いでアクティビティをやってくれたけど、娘はやや緊張気味で私から離れず。でも、近くに来てくれて一緒にやってくれるのは、親としてやっぱり嬉しいですね😍

最後に先生のサインをもらうのに、みんなキャップにサインをもらう文化があるのをイベントの紹介DVDみたいなのを見て知っていたので、DWEのキャップをまだGETしていない娘は自前のソフィアのキャップにサインを貰いました!本当にこれに書いちゃっていいのぉ??って先生が言ってたけど、他の子みたいにキャップにサインを貰って大満足でした😉
f:id:ringobell:20170912000602j:image

2日目:@茨城県水戸市、エクセルホール。The Froggy and Banny Show。13時半開場の13時40分開演だと思ってたら、さっき気付いたけど、13時20分開演だった…。どうりで早く終わっちゃったと思った訳だ…。めっちゃ遠くまで足を運んだのに20分位で終わっちゃった~って思ってたんだよね。せっかく長距離運転して連れて行ってくれたパパには言わないでおこう…㊙︎

こちらのショーは昨日より小さな子が多かった。なんなら赤ちゃんも沢山いた。まぁうちは初心者なので全然問題無かったし、先生可愛かったし、ショーは楽しんでたから良かったけど💓


f:id:ringobell:20170912000638j:image

エクセルホールは水戸の駅ビル?エクセルという所の6階にあって、まぁ沢山のお店が入っている訳で、娘は途中見かけたキラキラしたピンクの時計が欲しいと駄々こねて、無理やりそっちに行こうと全体重をかけて私を引っ張ろうとした時に、自分の腕がポキッとなって、そこからギャン泣き…😭痛い痛いでイベント終わった直後だったので、そのままもう帰ることに。家に着いても痛い痛いと全く左腕を動かさない娘。とにかく寝相が悪い娘だけど、この日の夜だけは左腕をかばうかのようにめちゃくちゃ寝相が良かった✨夜泣きしたけど💦

今朝起きて、また痛いとなくので、ちょっと心配になって整形外科へ。そしたら、先生が腕をクイッと一瞬曲げて、ギャァァ😭となったものの、ほんとにその一瞬で治ってしまってビックリした😱肘内障(ちゅうないしょう)という脱臼の一歩手前のような症状で、靭帯から骨が抜けていたのを元に戻してくれたらしい。5歳位まではまだきちんと骨格が出来ていないので、(そもそも大人と子供の肘の造りは違うらしい)引っ張る時は肘の上を持つようにと言われました。気を付けます😌

 

その後は、今朝までの事が嘘のように元気に走り回ってました🎶良かった良かった☺