ringobellのブログ

主にDWEと娘の成長記録ですが、気分でトピックが多岐に渡る可能性アリです☆宜しくお願いします♡

Good-bye溶連菌

やっと10日分のお薬が飲み終わった。便秘の薬(酸化マグネシウム)を貰っていた事もあって、2歳の頃から粉薬を飲む事には慣れた感じで、口にサーっと粉を入れてからお水をぐびぐび飲む大人と同じスタイルなので、薬を飲ませる事自体はとても楽、だけど、今回一包に入っている量が多かったのでちょっと大変そうだったかな。でもこれでとりあえず一段落。あとは週末に尿検査をするだけ。腎炎にかかってないか調べるらしい。これが終わったらほんとに終わり🌟

 

なるべく私がいない時に手間がかからないように(無理だけど。)、昨夜餃子を100個ストック用に作ったら、お風呂も入ったのにいまだに手がにおう…😌

 

それから、バナナを食べていた時に、フと、そう言えば前に手作りでチョコレートが出来るというレシピを見たのを思い出して、丁度ココナッツオイルもココアもあったので作ってみる事に。材料はココナッツオイルとココアとメープルシロップのみ。ココアの品質表示を見たら少し砂糖が入っているタイプの物だったので、結果メープルシロップ入れなくても全然大丈夫だった。(そもそもメープルシロップ無くて何で代用しようかな…と考えてはいたけど。)

 

作り方は、ココナッツオイルを湯煎で溶かす。(夏はサラサラだったけど、今は常温では固まっている状態でした。)同じ位の分量のココアを入れて混ぜる。バットに流し入れて冷蔵庫で固める。以上。簡単すぎ。しかも、ちょっと味見してみたら、とんでもなく美味しくてビックリ✨✨✨なんでもっと早く試さなかったんだろうと後悔するレベル!!でもまだ固まった物を食べていないので、感動するのはまだちょっと早いかな😅早く朝にならないかな~。

このブログを読んでくれている人はほんとに数人しかいないけど、数人しかいないのでおすそ分けしたい気分だけど、残念ながら出来ないので、機会があったら是非作ってみて下さい💓ほんとにオススメです😍

 

おやすみなさい。